ショコラティエ ドゥーブルセットの掲示板です。                                                               お問い合わせ、ご質問、ご感想、リクエストなどなど、どんどん書き込んでください。
Name:
E-mail:
URL:
Title:
start:
end:
パスワード:顔アイコン: 

 掲示板vol.2へ(no.300)
つくりて  2009/10/22 19:21:35
みなさま掲示板に書き込み有難うございます☆
ちょいと調べましたところ、保存できる件数に限りがあるらしく、
『最初からのものも大切に保存して・・・』
ということで、新しく作ることにしました♪

また気軽にどしどしじゃんじゃん書き込んでくださいませ☆
それではvol.2でお待ちしておりま〜す!!

 チョコいただきました!(no.298)
おチビ  2009/10/22 15:14:24
20日の長岡の市も無事に終わられたようでお疲れ様でした☆

昨日、会社で「ドゥーブルセットさん行ってきましたよ〜」って、長岡地区担当の女の子がお土産にたくさんチョコを買ってきてくれました☆☆☆

朝から会議などでドヨーンとしていた中、女の子たちにチョコを配ったら、みんな「うれしい♪」笑顔になりました!
おしながきをもらうのを忘れていて、皆さん何味かわからないからじっくり考えながら味わって「ほっこりする〜!」「きれい!」「おいしすぎ!」「お酒が通過していくのがわかる!」などなど…結局だれも何味かはわからなかったですが・笑
いろんな表情、おもしろかったです(^^)

思いがけず現れたチョコのおかげで、みんなで楽しい時間を過ごせました☆

いつもありがとうございます(*^.^*)

つくりて  2009/10/22 19:13:59  (no.299)
こんばんは!!書き込み有難うございます☆

長岡地区担当の方がご来店くださったんですね♪
あの方だろうなぁと勝手に想像しています!!笑
たぶん、合ってます♪

僕もそうですが、チョコはテンション上げてくれるものというか、魅力のあるものっていうか、思わず笑顔になるなんとも素敵なものです☆思いがけずなら尚更です!!

おしながきがなく、何味がわからなかった・・・っていうのはつらいとこですが、チョコが楽しい時間を過ごすきっかけや一因となったのならば、ウレシイです!!

その後の様子を有難うございます☆
そしていつも有難うございます!!
ご来店有難うございました!!と、お伝えくださいませ〜☆

 鋭角に☆★☆(no.293)
トンガリウサ  2009/10/17 23:50:4
15日はありがとうございました〜。鋭角にお邪魔しました(^皿^)

久々にチョコのディスプレイがあって、良かったです〜o(^-^)oいつもより遅く行ったからあれやこれやと私たちが言ってる間に混雑してしまって焦りましたf^_^;

次は早起きして行きます。。。起きれるかな〜(-.-;)
手づくり市の始まりと終わりはチョコで!!と鋭角に!!を合言葉にまたお会いできることを楽しみにしてます☆

つくりて  2009/10/18 18:56:35  (no.297)
15日は鋭角にご来店有難うございました☆笑
書き込みも有難うございます!!

ディスプレイはほんと自分でもテンション上がります↑↑ないときは、何やってるんやろうと思いますもん・・・。なので、ディスプレイがないときでもお客さんがご来店いただくこと、より一層うれしいんですけどね♪あると、気持ちがいいもんです☆

トイレからの帰り道は、鋭角に失礼致しました。笑
格好の変化にも気付かれたのでビックリしましたが、またのご来店、早めのスタンバイでお待ちしております!!

 連日おつかれさまです!(no.292)
masa  2009/10/17 18:2:49
東京からおじゃましました。
チョコより先におサルの彼にくいついてしまいましたっ(笑)いい子が仲間入りしましたね
テキーラ、ペルノ、カルヴァドス・・リキュール系が特においしかったです!大事にいただこうと思っても、また食べたくなるのでお気に入りは2コずつくらい買っとかないといけませんね!
桂樹気になります・・ザンネンです。想像がつきませんっ 煮出しているのですか・・?
理に使うイメージなので、チョコとあわせる発想が素晴らしいですね☆そういえばサフラン風味のチョコをどこかでみたのを思い出しました。チョコってやつはスゴイですね!
丸3年たつのですね!私も今の職場気がつけば丸3年です・・!キツイ時もあるけど、それさえもおもしろがれちゃうような余裕のある自分になりたいものです!お互い繁忙期突入ですね!徹夜で無理しがちかと思いますが、帰り道お気をつけて・・!
いつの日かアマンドショコラ量り売りしてくださるとうれしいです♪「今日は100gで♪」なーんて楽しい
陰ながら応援しています!お元気でいてくださいね☆

つくりて  2009/10/18 18:49:52  (no.296)
遠くからご来店有難うございました!!
書き込みも有難うございます☆

チョコは個性が強いものです。限度はあると思いますがいろんなものと相性はいいと思っています。好き嫌いはあると思いますが、多くの種類を作っていると、どれかひとつはお気に入りが見つかるはずっ!!と思いいろいろ試しては発表しています☆
お酒入りのものをはじめ、夏イメージのものから晩秋、冬バージョンへとラインナップもぼちぼち変わりそうです。

量り売りも、いいですよね!!お店持てたらやりたいとは思います☆

早や3年です。いろんなことに感謝しながら、これからの季節をますますいろんなことにチャレンジしてやっていこうと思っています。
お互い身体に気をつけ、頑張りましょう!!

またのご来店、お待ちしております!!

 こんにちは(no.291)
yasuyo  2009/10/17 17:51:43
今日、梅小路公園に寄せていただきました者です。
さっそくチョコいただきました。
チョコの甘さを感じた後、アルコールがほわっと
広がり長ーく口の中に残ってしばらく間楽しめました!
私のブログで早々に紹介しました。
また、お目にかかりましょう。

つくりて  2009/10/18 18:39:6  (no.295)
梅小路ではご来店有難うございました☆

ブログで紹介してくださったんですね!!有難うございます。
いろんな素材と組み合わせて、余韻も楽しめるチョコをつくりたいと思ってやっています。アルコールのものは特に、意図したことが伝わった様で大変うれしく思います!!
またご来店ください。お待ちしております☆

 知恩寺手づくり市(no.290)
sora  2009/10/16 14:0:54



 
(^^)



つくりて  2009/10/18 18:35:10  (no.294)
15日はお疲れ様でした!!
書き込みも有難うございます♪

『すいません』だなんてとんでもないです!!僕の方こそちょっとドタバタしてしまって申し訳なかったです。
それよりも、抹茶がお口にあったようで何よりです♪テンション上がります↑↑
出店のときは、いつも居た場所らへんにいるので、またのご来店お待ちしています☆
これからの季節はより一層頑張りますょ!!

 栗東手作り市。(no.287)
あこ。  2009/10/12 0:51:9
10日はお疲れ様でした☆
前の店で風に飛ばされながら店番してました者です(笑)。

全てが初めて口に入れる味わいで、
一口ごとに『おぉ〜』って3人で言いながら食べてました♪

私が買ったのって
結構パンチ効いてたり、大人が好みそうだった気がしていたんですけど、
姫さまは『抹茶』が気に入ったみたいですヽ(*´∀`*)ノ

私は『カルダモン』スキです☆

あっ。
『?が入ってるかもしれない』の素敵な魔法はかかってました(✪ܫ✪)

また次は新たな味をぜひ食べたいです♪

私達はまた少しずつ製作を重ねて、
暖かい季節に出店しようと考えていますが、
それまではお客として楽しみに行きたいです(♥´∀`♥)

つくりて  2009/10/12 22:16:15  (no.289)
10日はお疲れ様でした!!
最後の突風は、笑ってはいられなかったですよね・・・。
いやはや、自然って。笑

ご来店有難うございました!!
僕の作っているもので、何かしらの驚きや発見があったのなら、ほんとにうれしく思います☆

僕も抹茶ももちろん好きですが、カルダモンは作れば作るほど、いい顔しとるなぁと、ちょいとくせのあるところがとてもいい個性やなとニンマリしています♪
密かに(って言ってますが笑)、僕のお気に入りベスト5の中に入っています!!・・・と、いわれていますっ♪笑

当店はまず77種類のチョコを目指し作っていて、いま58種類くらいになりました。
また次回はいろんなものを試していただき、またよい発見があったのならうれしく思います!!

またのご来店お待ちしています〜☆

 五六市(no.286)
早織  2009/10/11 21:43:50
今日はお久しぶりにお逢いできてよかったです。
大好きなチョコレートケーキを楽しみにしていたので、
購入できて幸せです☆
今度は冬に近づいて気温も下がっているでしょうし、
チョコレートも購入したいと思います。

ケーキ食べるの楽しみです☆☆☆

つくりて  2009/10/12 22:7:7  (no.288)
お久しぶりでした♪ご来店有難うございました!!
お召し物も素敵でしたょ☆

楽しみにしてくださってて有難うございます☆
ちょっと昨日は、晴れたら暑かったですね・・・汗。
来月にはいい気温帯になっていると思いますし、そうなるよう願っています。笑
チョコのラインナップも徐々に秋冬ものへと移り変えていく予定です♪
またのご来店、お待ちしています〜☆

 りんご。。。(no.283)
革ジャン嬢。  2009/10/1 18:18:8
チョコをゲットして舞い上がって
完全に忘れてしまいました。
りんご買うの(泣)

改めましてこんばんは。
そしてお疲れさまでした。
ベーグル好き、朝一来店の革ジャン嬢です。
今日も色々ありがとうございました。
NEW月桂樹、とても美味しかったですよ〜♪
今日は種類が豊富だったので
興奮してしまいました。

宿題、ボチボチ頑張ってくださいね★
提出(笑)の時を楽しみにしています。
わ。。。
醤油。梅酒。白味噌。
わさび。からし。
。。。
想像力の限界です。。

わたしが今までに作った中で
一番みんなに好評だったベーグルは
八つ橋巻きこみの自家製酵母ベーグルです(笑)

つくりて  2009/10/2 17:43:15  (no.284)
昨日はご来店いただき有難うございました!!
あぁ・・・りんご・・・お忘れになられちゃいましたか・・・。また次ですね♪笑

この市は、なぜそう思ったのか、種類が多くなってたんですねぇ。
種類が多いというのは、大変は大変ですが笑、お客さんが楽しんで悩んではるのとか、興奮されてたりとか、そういうのを感じれたり聞いたりすると、良かったなと思います♪
それも、そのときに来ていただいてたからこそですから!!いつも有難うございます☆

宿題やリクエストは、ぼちぼちもしてらんないのですが、腐らずやっていきます。
ここだけの話し、革ジャン嬢さんの想像力の中に、すでに作ったものもありますよ♪内緒ですけど。

ま、これからもいろんなこと感じながらですが、地道にやっていきたいです。
早く涼しくなることを願って、またのご来店お待ちしております!!

 こんばんは(no.281)
ももこ  2009/9/21 22:54:10
やっと涼しくなりました、チョコの季節ですね。久しぶりに27日の下賀茂手作り市に行こうと思っています。今回は、しょうが強はありますか?前回は夏真っ只中だったので、出されていなかったですね。マンゴーやココナッツも凄く美味しかったですが、そろそろしょうが強が恋しくなってきました。出張で名古屋にみえたんですね〜、もしかして名古屋に出店とか?!ドゥーブルセットのファンとしては、嬉しいです!

つくりて  2009/9/23 14:14:48  (no.282)
書き込み有難うございます!!
徐々に涼しくはなってきましたが、暑さも寒さも彼岸まで・・・ですね。日中は太陽が出てるとまだまだ暑いです。もう少しの辛抱って感じです!!朝晩はいいんですけどねぇ♪

最近『しょうが強』は定番商品になってきました♪いまだ悩むときはありますが、ほとんどのイベントに持っていっています!!次の市へも量も多目に持っていきますよ☆思う存分楽しんでくださいませ♪
ご来店お待ちしています〜!!

 久々に(no.273)
タカミカン  2009/8/16 0:4:48
久々に知恩寺さんへ寄らさせてもらいました。
お盆真っ只中のせいなのか人が少なくてラッキー♪

最初、遠巻きに「うちわ片手に遠い目してはるわ〜」と、観察しながら近寄ってみました☆
暑さを考慮してチョコさん達を少ししか買えなかった事が残念です。
(でも溶けてmixされずに家まで無事でしたよ!)

次回は涼しくなって“タイル屋”でも、まして“サル屋”でもない状態だといいですね☆
そしたら今日の鬱憤を晴らすように大人買いさせて頂きますっ!

つくりて  2009/8/18 18:18:39  (no.276)
ご来店有難うございました!!
遠い目、してましたか??笑

チョコたち、家まで無事に辿り着いた様で、良かったです☆

本当に早く涼しくなって欲しいものですが、あと2ヶ月くらいはあったかいでしょうね泣。ま、しょうがないことですし、秋冬は確実にやってくるので、それまではタイル屋でもサル屋でもやりながら、チョコ屋をしようと思います!!笑

それでは次回の大人買いに備えられているよう、しっかり準備をしたいと思います♪
またのご来店お待ちしております〜!!

 1ヶ月ぶり!(no.271)
ダイノジ  2009/8/9 13:7:39
一木では ありがとうございましたm(_ _)m
朝からムシムシして出店の方々もバテ気味の様子でした。
例の物は、あの後 九条車庫まで取りに行き無事に私の元へ帰って来ましたよ!ご心配おかけ致しました。次回は必ず 持って行きます♪

1ヶ月ぶりのキャレ達との再会!美味しかったんです〜!美味しかったんですが…今回少し残念だったのは、しょうが強が無かった事と… 気温?湿気?&長時間 持ち歩いた事でなのか… いつもの 艶と歯ごたえが 薄れていたんです。もしかしたら、お兄さんの疲れも影響していたのかもしれません…でも 何回も繰り返しますが 美味しいんです!(*^∇^*)

これからも、美味しいチョコレートをヨロシクお願い致しますm(_ _)m

つくりて  2009/8/10 17:4:57  (no.272)
一木ではご来店有難うございました☆
ほんとムシムシして大変でしたね・・・。例のものも帰ってきたようでなによりです!!良かったですね♪

しょうが強・・・もはや定番メニューに格上げの必要があるようですね!!うれしいことですが♪真夏だからちょっとヘビーかなと思う節があったりでいつも迷うんです。他のものもそうなんですが、作っていかなかったらそれを目当ての方が得てしていらしたりして、なんとも不思議な気持ちにいつもなります。笑
いつもの艶と歯ごたえ・・・これは正直残念です。おっしゃってくださって有難うございます。そして、いつも楽しみに来ていただいているのに申し訳ありません。夏でもと思ってやっていますが、こうなってくると本末転倒です。
考えられる要因は、いろいろありますがおっしゃるとおりです。気温と湿度、そして長時間持ち歩かれたのでしたらそれも要因のひとつだとは思います。なかなか難しいものですね。また試してみますが、僕が保冷バック&保冷剤で持ち歩くときは、保冷剤の湿気で濡れてしまわないように気をつけながら、保冷剤をチョコの上に置いてます。冷気は下がるので↓↓一旦やわらかくなってしまうのが一番の大敵です。
何にせよ、それでも美味しいっていう言葉がつくり手としてはほんとにうれしいひと言です☆
いつも来ていただいているからこそのコメント、ほんとに有難うございます☆

いろいろ思うこともあるので、改善できるように考え今後に活かしますね♪
またのご来店お待ちしております☆

 お疲れ様でした。(no.269)
chiaki  2009/8/6 19:4:4
手作り市、お疲れ様でしたー。暑かったですね。
上賀茂さんへおチビさんに連れられ、初めて買わせてもらって、『ココ』に感動して、また買えるのを楽しみにしておりました。
なので、外回り中にちょっと寄らせて頂きました。
もっと早くいければよかったです・・・。
色々食べたい欲張りさんなので、早速ネット注文させてもらいましたー。
実家で頂きたいと思います♪

『バジル』もさわやかで良かったです☆

つくりて  2009/8/8 17:52:46  (no.270)
ご来店有難うございました!!
ほんと、暑かったですね・・・。外回りご苦労様です♪

上賀茂さんから続けて来ていただいて、うれしい限りです☆
夏は数を抑えて作っているので、品薄で申し訳ありませんでしたが、また今後もいろいろ発表していけるようにと思っています!!

では次は実家で、チョコの到着をお待ちくださいませ!!

『バジル』も有難うございます♪

 おいしかったです☆(no.262)
チビ  2009/7/28 0:1:47
上賀茂神社手づくり市、お疲れさまでした!

行きのバスの中ですごい大粒の雨が降り出し「お店流されてるかも・・・中止かな?」と思うほどでした(笑)
やってて良かったです☆

今回は初めて“ココ”を食べました〜
パキッっと割れた中からするココナッツの香りがたまらなくおいしかったです♪
一緒に食べた友達が帰りに「またココ食べたい!」と、買いに行ったときには残り1個になっていました!
最後の1個が買えるって幸せですよね〜(●^^●)

今回もまた“おいしい時間”をありがとうございました♪

つくりて  2009/7/29 10:6:51  (no.266)
何度もご来店有難うございました☆

あの日の雨は、いろいろなところから話を聞くと、上賀茂さんら辺はほんとに一番ましやったんじゃないかと想像できるくらいでした。1回ぶわっと降っただけでよかったです☆

ココ、お初だったんですね♪
一応、夏向きにと作っているものなのです。9月辺りまでかなぁと・・・ぼわんと考えております!!

数を読むのは難しいことですが、また食べたい!!と思ってくださったものが1個でも残っていて良かったです♪最後の1個ってのも、テンションがちょいと上がる?よい出会いですね♪笑

また新しいものやお初のものに出会いがありますように☆ご来店お待ちしております〜♪

 (no.261)
ももこ  2009/7/26 23:9:2
今日は本当に久しぶりに「やっと」市に行けました。米原と京都駅で土砂降りだったので、不安な気持ちで上賀茂神社まで行きましたが、お目にかかれて良かったです。暑くてヘンテコなお天気のなか、お疲れ様でした。こちらは名古屋から地元に帰る電車が雨のため運転見合わせ、2時間車内に軟禁?その間、暑いし湿気はあるし、チョコの事が心配で…。でも強力保冷剤のおかげでなんとか無事に家までたどり着きました。市でキャラメルとマンゴーを2つ立て続けにいただきましたが、本当にとっても美味しかったです。「ドゥーブルセットの味」に飢えていたので、パッと食べてしまって、もっと味わえば良かったと…。前に買いだめしたチョコはあっという間に無くなって、ゴ○ィバとかデ○ルとかデパ地下で手に入るものを食べてしのいでいましたが、どうもイケません、ダメでした。やっぱり「ドゥーブルセットのチョコ」が1番です。大切にいただきます。

つくりて  2009/7/29 9:55:20  (no.265)
書き込み有難うございます☆
上賀茂手づくり市では、怪しい天候の中、ご来店有難うございました!!

本当に、降るときはめっちゃ降りますよね、最近。
お帰りのときも、雨の影響あったんですね・・・。
2時間も車内軟禁とは・・・。堪えますね。
しかし、ご無事でなによりです☆

書き込み本当に有難うございました☆
とってもパワーをいただけました♪
『ドゥーブルセットの味に飢えていた』なんて、つくり手として最高のお言葉です!!めっちゃテンション上がりました。
そこからまたエネルギーに変えて、よいものづくりに励みたいと思います♪
有難うございました☆

 ありがとうございました!(no.259)
ゆり  2009/7/16 12:5:4
本日午前中に無事チョコを受け取りました。
お忙しいのに無理を言って、申し訳ありませんでした。
でも、今から友人にチョコを渡すのが楽しみです。
そして、さっそく自分の分もひとついただきました。抹茶、最高です!
そろそろ子供たちの夏休みが始まり、毎日が騒がしくなりそうですが、チョコをエネルギーにして乗り切ろうと思います。
本当に感謝しています。

つくりて  2009/7/18 16:53:51  (no.260)
こちらこそ、有難うございました☆
ご友人へのお渡しも、うまく行ったでしょうか??

もうすっかり夏ですね。
ほんと暑いのは大変ですが、こうしてお客様からご報告いただけることをエネルギーにして、夏を乗り越え、またいろんなものごとを発表できるようにしていきたいと思います☆

有難うございます♪

 お疲れーらいす(no.256)
こたつ猫  2009/7/3 18:12:18
また、え・ロハス的な話しよう!


 じゃ( ^^) _U~~

つくりて  2009/7/4 15:5:7  (no.258)
お疲れーらいすでした!!笑
いろんな人と出会いがあるのって、いいですね♪
帰ってからやっぱり『麦とホップ』にしました。

お帰りのときは、例の4文字を発することができませんでした。あまりにも驚いてしまったので!!
あのあと3秒後くらいに、しまった〜!!なんで言えなかったんだとなってました。笑
また次回ですね♪

 ココGET!(no.255)
ダイノジ  2009/7/2 19:26:37
本日もありがとうございました(*^∇^*)
今日は天気予報がはずれて とても暑い1日でした…( ̄□ ̄;)!!
久々のココGET出来、明日ミルクの人に渡した時の反応が今から楽しみです!
私は帰りの道中にココをパクリ致しました。久々のココは効っきまっした〜♪30分以上 胃の辺りに存在しているのが解るくらいでした☆

帰りはラーメン食べる元気はあったのでしょうか? 二人で醤油濃い系に行ったのではないかと予測を立てました(笑) では15日もヨロシクお願い致します♪

つくりて  2009/7/4 15:0:30  (no.257)
ご来店有難うございました☆
いつもいつもありがとうございます!!
まだましでしたが、暑かったですねぇ・・・。

久々のココ、30分以上でしたか・・・笑。いやはや、なんともうれしいです♪ミルクの人も(すみません・・・便乗しました)、テンション上がったはったらいいんですけど!!

帰りはラーメン行きました♪
残念ながら、予測をはずれまして、薄いほうに行ったんですが笑、今回はどびんごの味で、か〜な〜り〜美味しかったです。適度に汗をかき、塩分放出していたからなのか、やたらうまかったですょ!!麺カタ、ネギ多めで☆

そしてまたまた残念なお知らせですが、この15日はご期待に応えられずにすみません・・・。ブログにも書きますが、15日は落選となり出店できないんです。力不足で申し訳ないですが・・・涙。哀しんでます。

!!また次の機会にお願いします♪
15日は久々にお客さんとして楽しみにいこうかと思っています☆

 暑かったですね。(no.252)
まめ  2009/6/29 22:12:18
保冷バッグ・タッパ・保冷剤の3点セットで出陣してよかったです!!
無事溶けることなくお家までキャレたちはたどり着くことができました。

久しぶりのしょうがはとってもおいしかったです(*´艸`)

つくりて  2009/6/30 18:25:12  (no.254)
ご来店有難うございました☆

ほんまに・・・6月とは思いたくないくらい、暑かったですね・・・汗。

3点セット、有難うございました☆
キャレたちの無事もご報告有難うございます!!

あと2〜3ヶ月くらいはあっちぃ日ばかりですが、その先を見据えていろいろ準備していきたいです☆
またのご来店お待ちしてます♪

 お疲れ様でした。(no.251)
ぴーすけ  2009/6/29 9:29:4
やっと〜、日曜開催の市に行くことが出来ました〜

都の南のほーの村から早起きしてえっちらおっちら北の果てまで〜。でも早起きは三文の得いいますし〜、一日が長いからいろいろできちゃう♪のですね。

調子にのって、いろいろ買ったはいいけど、店頭を占拠したようになってへんかったかなぁとおもてます。はよかって、はよどかなあかんのですけど新商品もあってついつい。。。すみません。。

カオニブというのは、初体験でした!わたいね、むかーしカカオ豆で有名なとある場所におったことがあって、出来たてチョコレートは食べたことはあるのですが、ニブたんは知らんかったです。昨日は、それの入ったチョコレートケーキを食べました。
コーヒとよく合いますね〜。
ブたんの持つ味がストレートに味わえる主役のケーキですね〜(^−^)アイスミントの暑さ忘れる〜。

今日はガラムマサラにしようか、テキーラにしようか
え中〜。帰ってから、あのかばん買っときゃよかった、パンも欲しかったといろいろ楽しい手作り市です。
疲れ様でした、ありがとうございました。

つくりて  2009/6/30 18:19:52  (no.253)
ご来店&書き込み有難うございます☆

ほんとに暑い日でしたが、来ていただくお客さんの存在が、また頑張ろうって思わせてくださるので、ほんとに有難いです!!いっつもお客さんのパワーに負けないようにと思うんですよね☆

早起きは三文の得。いいことありましたか?笑

カカオニブはローストしてあるのでそれだけでもうまいんですが、ケーキに入れても存在感ばっちりです♪当初、もうひとつのチョコチップ入りケーキの方が早めになくなる感じだったんですが、最近はカカオニブの方が勢力を拡大してきましたょ☆
珈琲と食べられたんですねぇ・・・うらやましいです!!
珈琲大好き人間なのですが、なかなか作ったケーキと合わしてない最近です。涙
そして、カカオ豆で有名なとある場所におられたとは、かなりうらやましいです!!

いろんなところで手づくり市などイベントはありますが、場所が違えばまたそれぞれに良さがあるなぁって思います♪
またお時間合いましたら、是非ご来店ください!!お待ちしています〜☆

 マンゴー^^(no.248)
チビ  2009/6/21 21:48:1
暑かった長岡での青空市、ほんと〜にお疲れ様でした!!そしておいしいチョコをいつもありがとうございます☆

今回は初めて『マンゴー』を見つけ、きっとおいしいだろうなぁと思って友達分も買いました。
!!!やっぱりおいしくて自分で2個とも食べてしまいました〜(笑)

あの気温の中でも販売していただけるから、この“おいしい時間”があるなぁって。感謝です!!
夕方〜夜にかけての市があればホントいいですねっ☆

明日からは雨でムシムシした日が続きそうです。。。美味しいものいっぱい食べて飲んでがんばってください♪

つくりて  2009/6/22 18:11:40  (no.250)
ご来店有難うございました☆
ほんと暑い中で、出展者だけでなくお客さんも大変だろうなぁという心境ですが、そういう中でも来ていただき、6〜7行目のように言っていただけると、ほんとにうれしいです♪
チャレンジし甲斐があるっていうか☆やっててよかったと思う瞬間です!!

マンゴーもお口に合ってよかったです♪
お友達の分、なくなったんですね!!笑

ほんとに夕方からの市があればいいなぁと思いつつ、これからの暑い季節もいろいろやっていきたいです!!
有難うございます☆

 青空個展市(no.247)
yakko  2009/6/20 20:16:20
昨日は、お疲れ様でした。時間が経つにつれて暑くなってきて、ホント疲れちゃいましたよね〜でも、休憩に頂いたローズマリー美味しかったですよ♪アマンドショコラは今夜映画でも観ながら頂こうかな。昨夜は疲れてはいたんだけど、市に行くと色んな作り手の皆さんとお話しするので、刺激を受けて仕事モードになっちゃうんですよねぇ。なので、梅小路に向けて頑張ってました!!
そう言えば、今日は試合だと言ってましたよね?どうでしたか?また、機会があれば色々お話しましょうね☆では、また暑いだろうけど・・・梅小路手作り市にてお会いしましょう(^v^)/~

つくりて  2009/6/22 16:56:36  (no.249)
19日はお疲れ様でした☆ご来店有難うございました!!
それにしても、ほんとに暑かったですね・・・。
これからもっと暑くムシムシするのに、ここでバテてちゃぁいけないんですが、周りの出展者さんやお客さんをみても、ぐったりでしたね。
ま、でもイベントにはいろんな出会いや発見があるので、僕もまたインスピレーションが湧いたりします♪

ローズマリーお口に合ってよかったです☆

試合は、久しぶりに会う仲間とワイワイやれました!!
ほどよい疲れとリフレッシュができました☆
ではまたご来店ください〜!!

 天気良すぎです(涙)(no.243)
ダイノジ  2009/6/19 12:16:52
知恩寺ではありがとうございましたm(_ _)m
今日は青空個展市ですよね! 私は免許更新&たこ焼を食べる!を目標に=^ェ^= 長岡京に行きました。おかげで たこ焼 一番のりで 無事に買いましたよ(*^∇^*) 今 電車で匂いが充満してますが 家で皆で食べるのが楽しみです。
ドゥーブルセットさん覗きましたが たこ焼を買いに行っているとのことでしたので 以上報告でしたo(`▽´)o
かなり 暑いので たこ焼食べて頑張って下さい!
(チョコレートに関係なくスイマセンでした笑)

つくりて  2009/6/20 18:31:13  (no.246)
知恩寺さんではご来店有難うございました☆
昨日も来ていただいてたようで、お察しの通り、たこ焼きゲットから戻ってきたときに、隣の家具を売ってらした出展者の方が教えていただき、
『こんな感じの人で、たこ焼きも持ってはった。』と聞いて、『もしやっ!!』と思いました。
ちょうど買出し中ですみませんでした・・・。

たこ焼きはいかがでしたでしょう??笑
僕たちたこ焼きの会なるものからしたら、毎月1回は口にするたこ焼き、昨日は『いつもよりもなんか美味しいねぇ』と思わず言ってしまうたこ焼きでしたょ♪
妙にうまかったです♪
その後たこ焼きの会+αの人たちと、アイスも食べました!!

 こんばんは(no.242)
とも  2009/6/18 23:26:40
15日の百万遍で、6つ箱がなかったので2つを箱入りで購した者です(減らしてまってすみません

レゼトした人(チョコ好きにすごく喜んでいだきました!ありとうございました
次は自分にも買おと心に決めました
(この季節、チョ食べると何故か鼻が出やすくなるの、買わなかったのす…

して、日持ちのことをいたときの返事がやわやわやったこと(笑)や、
箱に入れ下さった後、ちょとぼんやり固まって?っしゃったりしてので
直、だ、大丈夫?」と思ったんですが、ブロ読んで納得。

当に、お疲れさました(*´―`*)

ではでは、ま、買いに伺います

つくりて  2009/6/20 18:14:56  (no.245)
15日はご来店有難うございました!!
減らしてしまってすみませんだなんて、とんでもないです!!箱を充分に用意してなかった僕が駄目だったので、申し訳なかったです・・・。

でもチョコの行く末を教えていただき、また喜んでもらえたとご報告いただけて、ほんとにうれしいです♪
有難うございます!!

日持ちのこと・・・ですが笑、疲れてたっていうのもあるんですが、今のところは一日で全部を作れるわけでもないのでチョコの種類によってはまちまちなんです。なので、ああいう答え方をしました。
ご理解いただけたらと思います☆

ま、本当に暑くて、睡眠不足でエネルギー切れもあってへろへろだったんですけど・・・笑。

またお時間合いましたら是非ご来店ください☆
今度はご自分用にでも、また気軽に来ていただけたらと思います♪

 はじめまして(no.238)
tonton  2009/6/6 10:29:5
梅小手作り市だいた名頼りにこHPにて見てい
、ごさまでし
近くでしで商んでいるルに??
りのチョことで盛
での幻のし、商品れた
たなら考
かったけ今度はアたいかも(*^^)v

つくりて  2009/6/8 15:39:4  (no.241)
はじめましてのご来店、有難うございました☆

タイル屋のような状態にも関わらず笑、ご縁があったのをうれしく思います!!
少し前からのこの時期は、ディスプレイできないのが本当につらいところです。
朝はまだ出しているんですけどね・・・。

珈琲入りのチョコ、知っておられてテンションが上がりました!!
商品化ですか・・・僕なら考えてくれそう・・・っていうのは本当にウレシイです♪ご期待に応えられたらいいんですが、プレッシャーも感じています。笑
いつの日か実現できればいいですね☆頭の中に入れておきます☆

これからどんどん暑くなるので非常に厳しいですが、次回にアマンドショコラと出会いがありますように☆
またのご来店、お待ちしております☆

 満喫☆(no.237)
ダイノジ  2009/6/5 8:29:37
昨日も美味しいチョコレートをありがとうございました!
お休みの日の一木は久しぶりだったので 隅から隅まで、ゆっく〜り満喫しました☆
しかし、家に帰って ビックリ!自分が注文しようと思っていた物を頼み忘れていたんです… 悩んでいた6月限定品と、しょうが強です。
でも 十日後には 知恩寺さんがあるので それまでの辛抱です! その時は必ずGETします♪

あと質問なのですが、板チョコやケーキに入っているカカオニブは生のまま入れてあるのですか?それとも空煎りやローストなどして入れているのでしょうか?企業秘密なら結構です(笑)
カカオニブのツブツブした歯ごたえと苦味 好きです♪
これから どんどん暑くなりますが 美味しい物たくさん食べて 体調に気を付けて 頑張って下さい!

つくりて  2009/6/8 15:29:48  (no.240)
ご来店有難うございました!!
一木さんも出展者が増えて、いろいろ満喫されたのだろうなぁと思いました☆

お忘れ物があったんですね!!
6月限定品としょうが強。
ということは、15日には必ず作ってお待ちしておきますね♪

ご質問のカカオニブです。
ローストしたカカオニブをケーキや板チョコに入れています♪
小皿に試食用として出している状態のもの、です♪
苦味と歯ごたえ、いいですよねぇ!!おつまみとして食べたりもいいですよ。僕はたまにそうしています♪珈琲ともいいし、お酒にもバッチリです♪

夏バテしないように、しっかり体力と精神力を備えて、いろいろ次への準備をしたいと思っています♪
有難うございます☆

 ちょうどいい天気でしたね!(no.236)
ずー  2009/6/4 20:54:13
梅小路、お疲れ様でした^^

やはり、アマンドショコラ、おいしかった〜
自分へのご褒美ですね!

おいしいチョコをありがとうございました^^

つくりて  2009/6/8 15:21:12  (no.239)
ご来店&書き込み有難うございます☆
陽が射すと暑くなりましたが、ほんとにちょうどいい天気でした♪まだラッキーだったなぁと振り返ってます☆

アマンドショコラ、お口に合ってよかったです!!
僕はあれを食べだすと、止めるのに一苦労します・・・笑
ついつい、もうひとつもうひとつと食べてしまうんです。

これからますます暑い日となりますが、来る秋冬春のために、地道に準備していきます♪
またのご来店、お待ちしております〜!!

 ありがとうございます<m(__)m>(no.234)
ダイノジ  2009/5/23 14:52:58
こんにちは☆
たこ焼き屋さんの営業時間、調べて頂いてありがとうございましたm(_ _)m開店時間、もう少し早ければと思いますが(そこがよい所かもしれませんね)チャンスがあればチャレンジします!!
知恩寺では またまた ありがとうございました! あの日私は寝坊をしてしまい 出遅れましたが 二人が チョコレート屋さんは三人で行く!と決めていてくれたみたいで 私は知恩寺に到着して 初っぱなが ドゥーブルセットさんでした☆ みんなで質問攻めでスイマセンでした(笑)
あと大×2の保冷剤ですが 夕方までもちました☆
次は一木に行く予定です。宜しく願いします〜☆

つくりて  2009/5/25 19:9:43  (no.235)
こんにちは。

たこ焼き屋は、また違うところに美味しいところがあると聞いたので、今度リサーチしたいと思ってます♪笑

知恩寺さんではご来店有難うございました☆
リクエストいただいたものは、頭には入れてます♪
いつになるのかわかりませんが、何かのひらめきと共に作ることになればと、早くインスピレーションが湧かないかなぁと、その瞬間が早く来ればいいなぁと思っています!!ゆるゆるとお待ちくださいませ☆

一木さん、お待ちしています〜♪
チョコ日和になればいいですね!!

 強風!(no.223)
ダイノジ  2009/4/20 11:22:2
おはようございます<m(__)m>
知恩寺ではありがとうございました!あの仕切り付き詰合せ、大変喜んでくれました!大大大好きな物同士の詰合せに私の想像通りの反応で私も顔がほころび嬉しく思いました!
今頃は 青空個展市開催中ですね。今日は断念しました。この前出来なかった質問 次回に繰越します♪たこ焼も… 因みに、たこ焼屋さんは何時から営業されているのでしょうか?(準備中だったりするとショックですので…)
今日も先月みたいに風強めですね。テント飛ばされないように頑張って下さい☆
あと1つ、グリーンフェスタは月曜は出店なさらないのでしょうか?

つくりて  2009/4/22 20:37:25  (no.225)
知恩寺さんではご来店有難うございました☆
いつもいつも有難うございます!!
いろんなひとに喜んでもらえて、それが本当にうれしいです♪やっててよかったと思う、作り手冥利に尽きるって思う瞬間です☆

ご質問は、では次回にお待ちしています!!

今回の青空個展市は風は強めでしたがテントは平気でした♪
たこ焼き屋は・・・笑
11時〜14時、17時〜22時だったと思います。
日曜日は休み、この前のことを考えると祝日も休むのかもしれません・・・。後は夏休み、盆休み、GWなどなど結構休むとき多しです。台風のときも休みです!!笑
また時間帯は確認しておきますね。

グリーンフェスタは3、4日両日開催ですが、3日のみの参戦としましたので、月曜日は出店いたしません・・・。
つくりて  2009/5/21 16:39:11  (no.233)
たこ焼き屋は、昨日に営業時間をばっちり確認しました。笑

11時半〜14時、17時〜22時です☆

昨日も食べました♪笑

 お疲れなんですね。。。(no.231)
チビ  2009/5/17 0:35:55
!!!!!体調、下降気味のご様子ですね(ToT)
そんな中での手づくり市、お疲れ様でした。
ご無理なさらないよう、早めにいっぱい休養して下さい。いつもの笑顔と美味しいチョコレート待ってます☆

お天気も良かった15日、会社の窓から見える太陽の光が羨ましく何度脱出を考えたか・・・(笑)

1コ質問があります!

今度お土産にチョコを持って行こうと思っています♪
ネット購入時、着日指定は可能でしょうか?

急ぎません。お時間あるときでいいので教えてください。よろしくお願いします。

まだ雨は続くみたいで気温も低めのようです。
暖かくしてお過ごしください☆お大事に^^/

つくりて  2009/5/19 18:10:53  (no.232)
お気遣い有難うございます!!
体調が下降気味になったり、芳しくないとき、健康体でいることの大切さを身に沁みて感じます。
身体が資本で、健康体でなければなにもできないですからね!!
今は復調気配です☆

ご質問への答えです。
ネット購入時の着日指定は、送る場所や地域によって、またはご注文内容によっても異なりますが、大体、ご注文してもらってから約1週間後以降(6〜7日目以降)でしたら対応できます。
ご注文を受けてから作りますので、作るものによってはまちまちなんですが、ある程度の参考にしてもらえればと思います。(一番日数の要するキャレでそれくらいかかります)

着日指定の場合、注文時の通信欄に書き込んでもらえれば有難いです。

通常でしたら、
こちらからお送りします『ご注文確認メール』内で、
『△△日発送、翌○○日着の予定です。ご都合の悪い場合は○○日以降の着日指定が可能ですので、変更の場合はメールにてお知らせください。』
としていますので、その都度対応しています。

ご参考にしていただければ幸いです。

 先週末は。。。(no.229)
yakko  2009/4/29 22:57:20
また遊びに来ました♪上賀茂では少々大変だったようですね・・・ブログ読んでて、そうなんだぁって・・・私もだよって。。。
雨の中ご来店下さるお客様がいらして、本当に有り難いですよね!!ホント作り手冥利に尽きますね♪
それに、素敵な新緑の写真が撮れていますね。私も桜の次に来る新緑の季節が一番好きです。この写真本当に素敵ですよ☆送信して欲しいです。
ところで、私は今回のロハスには結局行けなかったんです。一日目は雨が強くて断念、二日目は強風のため中止と聞き諦めてしまいました。でも、自主運営されている方もいらしたようで、諦めてしまったことがとても残念でした。前日から妹宅に泊まって準備していたんですけどね・・・。次回こそ!!(出店してるかもですが・・)
3日は暖かくなりそうですね。メンバーに任せっきりにするのも申し訳ないので、私もなるべく行きます。
では、お互い頑張りましょう!!

つくりて  2009/5/1 23:28:8  (no.230)
こんばんは!!
今日もイベント出店してきました♪ちょっと疲れ気味ですが・・・笑。

書き込み有難うございます!!
上賀茂さんでは雨の中、大変でしたが、晴れの日でも曇りでも雨でも雪でも風の強い日でも、そのときそのときでいろんなことを感じれます。
そういう背景がある中で、一般的に悪条件のときのお客さんのご来場&ご来店は本当に有難いことだなぁと心底思いますね!!そして、スタッフさんや出展者さんたちの頑張りもまた本当に素敵だと思います。
いろんな人の、輪というか、パワーというか・・・☆

ロハス、そうだったんですね・・・。けど、また次がありますから♪

3日はまた新鮮な気持ちで暑さにめげずにって思ってます☆素敵な1日になりますよう・・・。頑張りましょう!!

 お疲れ様でした(no.227)
ももこ  2009/4/27 21:47:49
昨日の上賀茂手作り市は雨でホントに大変でしたね。ブースで出店されているのをみつけたとき「お店ひらいてくれて、よかった〜」と思いました。あの寒い雨の中は辛かったと思います。ホントにあの場所にいてくれて、心からありがとうございますです。しょうが強は、市を巡りながら2つたべて、帰りの新幹線で2つ食べて、今日仕事中に4つ食べて、友達に2つあげました。美味しいです!元気がでます。上賀茂神社のおみくじも大吉でしたし、久しぶりの京都に久しぶりのしょうが強と、アマンドショコラに癒されました。また、頑張って働けそうです。あ、チョコレートケーキは明日、仕事でお世話になっている大切なお客様にお出しする予定です。私も一緒にいただきます、楽しみにです!また、ご報告します。

つくりて  2009/4/29 15:36:20  (no.228)
上賀茂手づくり市では雨の中、遠くからご来店有難うございました!!
気温が低くて寒いのは僕にとっては好都合だったのですが、さすがに雨には本当に苦労しました・・・。
でも何より、お客さんの方が・・・って感じに思いましたから、そう言っていただけて、うれしい限りです☆
本当に有難うございます☆

僕のしているいろんな活動が、何かのエネルギー源になっているのでしたら本当に喜ばしいです!!またまた作り手冥利に尽きる・・・♪ってやつです☆
僕も昨日自分で作ったアマンドショコラをいつもと違って外で食べてみたんですが、癒されましたぁ☆笑

これからも地道に作って活動続けていきたいです♪

 青空個展市にて・・・(no.224)
yakko  2009/4/21 11:30:10
お邪魔しまぁす。昨日は、お疲れ様でした。メープルキャラメルは市で、アマンドショコラは昨夜ほっこり映画を見ながら頂きました。一度にはもったいないので、疲れた時に一つずつ頂くことにしますね♪ぴったり好みでした☆昨日はうち(Trois mamans)としましては、のんびりな一日となってしまい燃焼不足でしたが、他の出展者さんとお話しすることが出来たし、ショコラティエ ドゥーブルセットさんともお近づきになれましたので楽しい日となりました。ありがとうございました。次回はtroisも3日のグリーンフェスタに出展します。(とは言っても私は店には出ませんが)顔出すかもしれないのでまたショコラも買いに行きますね♪次回はケーキ狙いに行きます。では、私も遊びはロハスを楽しむことにして、それ以外は仕事と制作に励みます。また、遊びにきまーす。
F:お隣りでした

つくりて  2009/4/23 17:16:19  (no.226)
こんにちは。
書き込み有難うございます☆
20日はお隣でお邪魔致しました!!そしてお疲れ様でした♪

映画を観ながらのアマンドショコラ、なかなかよいですね♪お口に合ってよかったです!!

僕も、3日のグリーンフェスタに出店します☆3日のみです。
時間あえば、是非是非起こしくださいませ!!
暑すぎず雨も降らず、よき日になればいいですけど・・・。
ケーキもチョコも用意して挑みます!!よければ保冷手段あるとうれしいです♪

 本日(no.221)
ゆり  2009/4/18 22:40:56
ネットで注文したアマンドショコラ等々届きました!
最近落ち込むことがあり、なんとなくですがこちらのチョコレートが食べたくなりました。
アマンドショコラを一粒、二粒食べて、つらい出来事に立ち向かう気力がわいてきました。
すごく癒されました〜。

つくりて  2009/4/19 17:33:42  (no.222)
ご注文有難うございました☆
無事に届いたようでなによりです!!書き込みも有難うございます♪

パワーの源として、食べたいと思ってくださって、本当にうれしいです!!
チョコレートもそうですが、アーモンドもとてもエネルギーが詰まったものです。
豆→種、は本当にパワーが詰まってますし、僕もほぼ毎日食べてはエネルギーやテンションをもらってます☆笑
やるぞ〜!!となるんですよね♪

『癒されました〜』と言ってくださるものを作れていて、僕は本当に幸せです☆
そのお言葉に僕がエネルギーをもらえていますから☆有難うございます!!

 五六市(no.217)
早織  2009/4/15 23:10:24
どうも。
枚方の五六市はホンマ暑かったですね〜!!
チョコがとろけないか心配でしたが、大丈夫でした☆
大好きなアールグレイのチョコとケーキが買えて
幸せでした☆ありがとうございました!

つくりて  2009/4/17 17:22:21  (no.220)
どうもです!!

ほんまにアツカッタ・・・です。
ぐったりでしたから。

チョコの無事の報告有難うございます☆
それを聞いて、少し安心しました♪

アールグレイもチョコケーキもご購入有難うございます!!

これからはどんどん暑くなってくるので、手づくり市出店も場所を控えてと思っていますが、その分、他のいろんな活動というか準備を進められたらと思っています。
暑くなっても出店チャレンジする市はあるので、また出会いがあればと思います☆
持ち帰りは厳しくなってきますけど・・・泣。ね☆

 お願いします(no.215)
ももこ  2009/4/10 19:53:12
またまた、お久しぶりです。春たけなわになってきましたね。ブログ楽しく読まさせてもらっています。

名古屋の桜は今週末で終わりのようですが、京都はいかがでしょうか。

やっと、4/26上賀茂神社の手作り市にうかがえます。そこで、お願いがあります。アマンドショコラの箱詰めと、チョコレートケーキと、ショウガ強20個、
お取り置きというか、予約というか出来るでしょうか。

もちろん無理なら・・・、当日にあるものをいただきます。ご回答をお待ちしています。

つくりて  2009/4/17 16:49:4  (no.219)
お久しぶりです!!書き込み有難うございます☆
お返事おそくなり、すみません・・・。

書き込みのあった10日から1週間経ち、京都も葉桜模様となり、新緑が芽をどんどん伸ばす中、八重桜が頑張って咲いている・・・って感じです♪ほんとに暑くなりました・・・。

26日の上賀茂さんは、出店します♪
是非是非お越しくださいませ!!

アマンドショコラ、チョコケーキ、しょうが強とまたまた厳戒態勢で挑みます!!この前は、周りのお客様に気を遣っていただき有難うございました。今回は、思う存分楽しんでくださればと思います♪笑
都合よく、よいチョコ日和となればいいんですが♪
もしよろしければ、保冷手段をお持ちくださったほうが有難いですし安心です。

ご来店お待ちしております☆

 質問です(no.214)
チビ  2009/4/9 22:23:35
こんばんわ!

桜色の中にちょっと緑も入ってきてさわやかな春、進行中ですね(*^^*)
でも、ブログにも書いてらっしゃたように暑いくらい・・・なんでしょうか?外は?
日中は会社の中にいるのでぜんぜん季節感がないの、だめですね〜(><)

そんな陽気の中、アマンドショコラはネットでいつまで買えますか?

またお時間のある時でいいので教えてください!

つくりて  2009/4/11 18:38:57  (no.216)
こんばんは!!

さわやかな春・・・って思うときもありますが!!なんやら暑すぎません??昨日今日も夏日ですし・・・泣。
ま、桜吹雪とかは和みますけど♪笑

ご質問のアマンドショコラです。
ネットでは、販売期間を4月までと一応しているのですが、予定と考えてください。
というのも、材料の確保やクール便での品質保持(多分大丈夫です→テストしてましたから♪)などの兼ね合いで今のところ4月としていたので。
手づくり市などでは暑くなると厳しいと思っていますが、ネットで販売なら年間通じても可能だと思っています☆
もし、『夏でも!!』というお客様のお声があれば、大変うれしく思います♪

 梅小路手作り市にて(no.211)
ずー  2009/4/4 0:7:22
こんばんは、頂いたお名刺、娘から死守しましたよ(笑)
カカオニブ入りケーキ、ホンマにおいしかった♪

こっそり頂きました^ ^

また、アマンドショコラ食べたいな〜

つくりて  2009/4/4 15:58:39  (no.213)
ご来店有難うございました☆

ケーキ、お口に合ってよかったです♪
正直忙しくって焼こうか悩んでたんですが、焼いて持っていってよかったです!!

今度は、アマンドショコラ・・・ですね♪

これからどんどん暖かくなってくるので、アマンドショコラは持っていくのかほんとに悩んでいますが、もし出会いがあったら、そのときは是非!!香ばしく苦めに作っていますので♪

 生姜糖(no.210)
あまてらす  2009/4/2 20:52:49
こんばんは。
『関西旨いもの選』の催事出店お疲れ様でした。
土曜日にタッパー持参でお伺いさせていただきました。
いつもの太陽光と違い、明るい蛍光灯の元で、真っ白の召し物をきて立っていらっしゃる喜多川さんを拝見しましたら、なんだか眩しくて近寄ることができずに、斜め向かいのドーナツ屋さんに並んだりしてしまいました(汗)
でも、無事にたくさんのキャレたちをゲットでき、今大事にいただいているところです。
それだけでなく、とてもキュートな妹さんとたくさんお話できて、楽しかったです。
今は喜多川家のソウルフード「生姜糖」を食べたくて仕方ありません。
販売してるお店はわかったので、いつか手にいれたいと思います〜!

つくりて  2009/4/4 15:55:34  (no.212)
ご来店有難うございました☆
タッパーも有難うございました♪和みました☆笑

眩しくて・・・って、やっぱり威圧感みたいなの、あるんですね!!笑

妹がキュートだなんて・・・!!
報告しておきます。喜びよるんで☆笑
ソウルフードはいろいろあるんですが、生姜糖=生姜板は子供の頃から食べているんで、古いつき合いですょ!!
是非、ご賞味ください♪

 てづくり市(no.202)
トモ  2009/3/29 14:57:0
先週の上賀茂神社のてづくり市に二人組でお邪魔したものです。いろいろお話聞けて楽しかったです。あの後はほんとにすごい雨でしたね。
いも焼酎トリュフをさっそく帰りの新幹線で頂きましたが、本当に美味しかったです。焼酎が口からなくなった後もチョコのビターさが残って、なんとも幸せな感じでした。カカオニブは毎朝会社でコーヒー飲むときにちょっとずつつまんで、ビターさとプチプチ感を楽しんでます。
ブログ拝見しましたが、お忙しそうですね。でも充実した日々というのが伝わってきました。体には十分気をつけてがんばってください!(私も肩こりからくる頭痛よくなります(笑))
また機会をつくってぜひお邪魔したいです。

つくりて  2009/4/1 18:0:54  (no.209)
上賀茂手づくり市ではご来店有難うございました☆

ほんと・・・ものすごい雨でした。。。泣

雨に当たりましたが、体調も崩れずで一番それを心配してたんですがよかったです。

いも焼酎トリュフや板チョコ、お口にあったようでうれしいです!!
板チョコ、うまいですよねぇ♪
僕もついついつまんでしまいますからっ♪笑

上賀茂手づくり市の後、百貨店の催事に初出店したんですが、いろいろ思うこともありましたがとても充実した日々でたくさんの出逢いがありました。
これからどんどん暖かくなり、暑くなり、嫌な季節となりますが、今までと同じように充実した日々を送れるようやっていきたいです!!冬は必ず来ますからっ。

またお時間あいましたらご来店くださいませ〜☆

 タイルぴったり!(no.201)
ダイノジ  2009/3/29 12:46:34
昨日は又々、美味しいチョコレートありがとうございましたm(_ _)m
心斎橋には初めていったので到着出来るか心配でしたが 到着してみたらOPEN10分前で列に並んだのですが堂島ロールの列で(笑)寄り道してしまいましが 無事に見つけられました! ショーケースに並べられたキャレ達は手作り市とは少し違う顔をしていて私は これもアリだなと思いました!(*^∇^*) 感動して スゴイ!を連発してしまいましたが タイルが銀の皿にぴったりだったのは ミラクルだと思います!
キャレをお土産に差し上げた いつもの方々も お品書きに感動してましたよ(*^∇^*) あと2日間 楽しんで頑張って下さい!ありがとうございました!

つくりて  2009/4/1 17:54:41  (no.208)
ご来店有難うございました☆

堂島ロールさんの列には、6日間いつもびっくりしていましたよ!!出店中も。

手づくり市は手づくり市の、ショーケースヴァージョンはショーケースヴァージョンの良さ、ありますよね♪
僕もどちらも好きです☆
いろんなスタイルでいろいろできるのがうれしいです☆

おしながきも、違う感じでよかったでしょ??
手書きではないですが、ちょっと格好つけた手づくりですし笑。
ま、手づくり市ではいつもの手書きを斬新な絵とともに・・・ですけど♪

催事は無事終了し、たくさんの出会いがあって、とても楽しめました。
ご来店有難うございました☆

 感動〜!(no.200)
タカミカン  2009/3/29 12:12:26
催事出店お疲れ様です☆

3/28(土)の夕方に「どんな感じなんだろう?」と気になったので覗きに行かせてもらいました。
(たまたま着いた時間が“堂島ロール”の販売開始時だったので寄り道しちゃいましたが・・・。)

ショーケースに入っているキャレを見て「おぉっ!」と感動しつつ、ジョージがここでもちゃんと居た事に、もっと感動!

「百貨店でタッパーを出すのはどうよ!?」と思いつつ渡したのですが、嬉しく思っていてくれたと知り、持って行って良かったです。

『ログハウスに住んでいそうな人』のイメージでは無く、『ショコラティエです!』って感じでカッコ良かったですよ♪

でも実は、一番感動していたのは助っ人の妹さんと顔がソックリな事だったりするのですが・・・。

ではでは残りの2日も頑張ってください!

つくりて  2009/4/1 17:49:37  (no.207)
ご来店有難うございました☆

ジョージ店長、初日は後ろに引っ込んでたんですが、3日目くらいから堂々と前に進出しました♪
店長が目の見えるところにいて、いつもの感じがして徐々に自分色を出せ始めたんですよ!!僕も。
店長の存在、やっぱり大きいです♪笑

いつもと違う感じ、楽しんでもらえて何よりです!!
タッパー有難うございました☆和みましたからっ♪そしてエコですしね!!

催事も無事に終了して、うまいビールにありつけました☆

 こんばんは☆(no.199)
いくっぺ  2009/3/26 20:17:30
早速HPに遊びに来ましたっ!!
心斎橋そごうで、今日購入〜♪
みんなで分け分けして、頂きました。
もぅ本当にシアワセ!!!
めっちゃ美味しかったです♪
催事中にまた行きます〜☆次はポップコーン持っていきます。

お忙しいと思いますが、
体調に気をつけてくださいね!!

つくりて  2009/4/1 17:43:54  (no.206)
ようやく返信です!!

そごうさんでは有難うございました☆
そしてお疲れ様でした!!

ハット、お似合いでしたょ♪

お口に合ったようでうれしいです!!

ご来店有難うございました☆
なんとか無事に催事も終了しました。

またお店の方にも寄らしてもらいますね!!
いくっぺさんもお疲れ様でした!!

 びっくりしました!(no.198)
テキ  2009/3/26 12:0:19
昨日は偶々そごうで催事がある事を知って仕事帰りにちょっと寄ってみたんです

店内色んなブースを回って行ってブースを見回してると、
[アレ?何か見た事ある!まさか!]
って早走りで近づいて行ったらいつも知恩寺に行ったら必ず寄るチョコ屋さんでびっくりと嬉しさでまさか大阪で買えるなんてって感じでした!
いつもの格好とディスプレイが違うので変に緊張しましたけど(笑)

テキーラ無かったのは残念ですけど夏のイメージだからって言う言葉で夏に期待してます(笑)しつこいですよね〜


Blogも昨日あるのを知って催事30日まであるんですね!又寄ろうと思います(^-^)

昨日は有り難うございました〜

つくりて  2009/4/1 17:36:13  (no.205)
偶然の発見ですよね!!
それって、すごいです♪

見つけていただいて有難うございます☆

格好やディスプレイが違って、市などで知ってくださっているお客さんも、みなさん緊張されてた印象をうけました!!笑

そんなに白衣って強烈なんですかね??笑
もしや似合わない??

格好やディスプレイを変えてるのは、いつもとおなじでは面白くもないので、まぁそうしないといけなかったりってのもあるんですが、用意したりするのは人にも無理言って助けてもらったりで大変ですが、準備することが楽しいんですよね、あれこれ考えてるとき、創造するときの時間が好きなんです♪

催事では何度もご来店いただき有難うございました☆

 行ってみました(no.197)
チビ  2009/3/26 1:32:23
今日は『そごう』初日、お疲れまでした!!

いつもと違う風景・おしながき・帽子(!?)etc・・似合ってらっしゃいました♪周りの景色に馴染んでいて同級生の6番さん・7番さんとも違和感なかったです(笑)

今日は用事があり梅田に出掛けたのですがたまたま時間があき友達のプレゼント用に買うことが出来ました!
梅田行きの電車の中で見た夕日がとても深い色で感動していました。「何かいいことありそう(^^)」と思ったのは偶然できたこの時間だったように思います☆

プレゼントしたチョコ、友達にも喜んでもらって私も嬉しかったです♪
ありがとうございました。
また感想聞いてみますね!

あと少し続く『そごう』さん、頑張ってください。
楽しい出逢いがありますように♪

つくりて  2009/4/1 17:27:48  (no.204)
ご来店有難うございました☆
ようやく返信とあいなりまして・・・笑。

いつもと違う風景を楽しんでもらえて何よりです!!
初日はまだまだ慣れてなかったですし、ドキドキながらだったんですが、市のお客さんが来られたりがとても安らげました☆

2日目から帽子は変えたんです♪
ですので初日は超レアだったんでは??笑

ご来店までの背景、エピソードを教えていただき、とてもうれしく思います。
僕も最終日には朝の空がとても綺麗で感動して、なにかいいことあるって思ってたらやっぱいいことあったんで、そういう背景の気持ちとか、わかります!!

そごうさんでの催事は、最終的には存分に楽しむことができ、たくさんの出逢いがあり、今後の糧となること間違いなしです☆

ご来店有難うございました☆

 GETしました!(no.195)
ダイノジ  2009/3/24 0:40:17
今日あまから手帖GETしました!焼き肉のページは そっちのけで 催事のページ探しました(笑)載ってました〜o(`▽´)o 楽しそうに嬉しそうにパワー込めてチョコ作ってる感じが 伝わって来るお写真でした☆
本が手元に昨日あった訳ではありません(笑)ブログにあった大阪某所が気になり催事予定を見ていたら日にちが合うのが この催事しかなかったし あまから手帖12月号に掲載されたので もしや?と思い質問させて頂きました!ジョージ店長も出張なさるのですか?(笑)
準備など大変でしょうし又 寒の戻りで寒いので体調に気を付けて 催事楽しんできて下さい!(*^∇^*)
ブログでの報告、楽しみにしています♪

つくりて  2009/4/1 17:21:53  (no.203)
遅くなりました!!

あまから手帖ゲット有難うございます☆
焼肉もおいしそうですよねぇ♪

雑誌に載るっていうのはほんとにうれしいです♪
僕も書店で載っているところみたりするときはドキドキしながら見て、そしてそこからまたパワーをもらえます☆頑張ろうって!!

それにしても、本の前に催事の大阪某所を当てるっていうのは凄いの一言ですね!!笑

そして店長とかのはいいですよね・・・ご来店いただきましたし♪
ほんと、有難うございました☆
催事も楽しみながら無事に終えることができました☆

 テントがない!(no.192)
ダイノジ  2009/3/22 13:20:2
青空個展市では、ありがとうございました。祝日だったので親戚の子と寄らせて頂きました!駅を出て陸橋の上から市の様子を伺うとテントがない…!風が、かなり強かったので、もしかしたら来てないかも…不安になりましたが一周して最後に発見!規模は小さかったですけど 親戚の子も ミルクの大ファンなので初めてのチョコレート屋さんに感動してました(*^∇^*) しょうが強 今回はピリピリ効きました!た○焼きは道案内通りでしたので次回チャレンジします!あと質問なのですが三月の催事って『あまから手帖』関係ですか?突然でスイマセンm(_ _)m今回美味しいチョコレートをありがとうございました☆

つくりて  2009/3/23 2:56:33  (no.194)
ご来店有難うございました☆
しょうが強、よかったです!!!

初めてのチョコ屋に感動・・・

なかなかにやけてしまいますね、その文♪笑

それにしても・・・たこ焼き、なんかすいませんでした。
せっかく来ていただいたのに、閉まっていたとは。。。
夏には、夏休みもして、お盆休みもするし、台風来たら店閉めてたりなので・・・ま、そこがいいところでもある?んですけど。笑

3月の催事はあまから手帖関係です♪先ほど告知を更新してアップしましたが、よくご存知で!!!雑誌がもう店頭にあったんですかね??ちょっとビックリしました♪
初めてのことで未知なことばかりなのですが、ショーケースにキャレを並べられると思うとワクワクしてます。どんな6日間になるのか・・・なんですけど、楽しみたいと思っています♪お時間合えば、見に来てください〜。

 美味しかったです!!(no.191)
その  2009/3/22 0:25:49
青空個展市、強風の中お疲れ様でした。
変な(笑)白のジャンバーをきて(二人組)買いに行ったものです。
同じく出店していたんですが、お客さんから“あそこのチョコ美味しいよ!”と教えていただき、早速買いに♪
きれいに並んでるチョコ達に思わず悩んでしまいましが(^^♪帰って、ひとつずつ楽しみながら頂きました。アールグレイは一口食べて、濃さにビックリ!!
想像以上の味で、茶葉もしっかり入ってるんですね♪
とっても美味しくもう一度食べたくなる味です!(^^)!

後掲示板でチョコレートケーキもあるのも知り、今度は是非お目にかかりたいと思います♪

それと、ブログも楽しく拝見したんですが、たこ焼き!?妙に気になります(笑)来月も出店予定なので、出店出来れば食べてみたいです♪もちろんチョコ達にも会いに行きま〜す(^^♪来月も出店予定されてますか?

つくりて  2009/3/23 2:47:43  (no.193)
ご来店有難うございました!!
ほんとに風、強かったですね…。

お客さんからの口コミでしたか!!それ、めっちゃうれしいです☆
そして、お口に合ったようで、作り手として幸せ感じます!!茶葉はわざと入れてるんです。入れなくもできますが、食べてると噛むことで香りをより一層だそうという狙いです♪
また是非是非食べてください!!チョコケーキも♪

たこ焼きは、今月は閉まってたので非常に落胆してましたが、来月は絶対食べます!!
他の出展者さんのも含め、よければまとめて買いに行ってるのでお気軽に言ってください♪一瞬だけ、たこ焼き屋に変身です。笑
もちろん来月も出店予定です♪

 初めて食べました!(no.186)
チビ  2009/3/20 18:28:57
今日は風がきつく寒い中、お疲れ様でした!!

初めて!やっとチョコ買えました!
明日来る友達と一緒に食べよ〜と思って買ったけど、家に帰ってほっこりコーヒータイムしたら全部食べてしましました〜(笑)

お酒が好きなせいかキルシュ、グラッパがおいしかったです♪他のチョコも「フンフンなるほど、その味がしてるしてる!」と思いながらおいしく楽しくいただきました。

お酒のコトも丁寧に説明していただき想いがすごくあるんやなぁと感じました。ありがとうございます。最初はチェックされるオレンジの筆ペンが以外で目が離せませんでしたが・・・(笑)

またおいしいチョコに会いにいきま〜す☆

つくりて  2009/3/21 21:35:49  (no.190)
ご来店有難うございました☆
ほんとに、風、強かったですね…。自転車で向かい風のとき、立ちこぎしないと進めませんでしたから。笑

友達との分まで食べてしまいましたか…。
にんまりして読んでいました!!!それはほんとにうれしいです♪

僕もお酒好きなので、そのお酒の味が伝わるように作っていますし、ノンアルコールのも同じように、素材の味がはっきり伝わるように、でも後味スッキリ、ビターで余韻がいい…ってのがコンセプトです♪
ちゃんと伝わったようでうれしく思います☆

またのご来店を、朱の筆ペンと共にお待ちしております〜☆笑

 ブログを読んで!(no.183)
ダイノジ  2009/3/18 12:53:55
こんにちは(●^o^●)ブログを読んでビックリしました!お品書き以外にトリュフと 大事なケーキ等もあった事を… 大変、失礼致しました。30種類… それでも 去年より少ないなんて…(._.)二度も言いますがビックリです!
夕べ しょうが強を食べました。一木の時よりパンチが少し薄いような気がしましたが(ピリピリが好きなので)まぁ 自然のものだし 美味しい事には変わりがないのでOKです!続いて 贅沢に ラムを頂きました! チョコレートも美味しく 更に一緒に飲んだコーヒーまで美味しく感じました。いつも、ありがとうございます<m(__)m>

つくりて  2009/3/21 21:29:57  (no.189)
こんにちは♪
いつも有難うございます☆

30種類…。多けりゃいいってもんではないんですが、なんとなく、無理してなのか作ってしまいました。笑
ま、勢いがついていいんですよ。自分でもその方が楽しかったりなので。暖かくなると作りたくても作れないですからね!!
去年の3月は、32種類だったような記憶があります☆

しょうが強、薄かったですか…。貴重なご意見有難うございます!!自然のもの…まぁそんなんですが、安定してヒリヒリ感を出せないとしょうが強の意味ありませんからね、ほんと有難うございます☆

僕も珈琲と一緒にまたは単独で楽しみます。
最近はストレスなのか、やたらとキャレをむさぼり食っている感じがします!試食だからって自分で納得させながら…笑。食べすぎは注意ですけど。

こちらこそ、いつもほんとに有難うございます♪
珈琲まで美味しく感じて…てのがほんとうれしいです!!
いろんなところや場面に何かしらの相乗効果が出れば、って思って、パワーをこめて作っていますから♪


(1ページ目)


管理  
記事の削除   
no:  pass:

アスカレンタルサーバー