ライチ

ライチキャレのコメント掲示板です。お客様のライチキャレへの感想をドンドン書き込んで下さい。又、いたずら書きなど好ましくないコメントは削除致します。
Name:
E-mail:
URL:
Title:
start:
end:
パスワード:顔アイコン: 

 人生で一番のチョコレート!!(no.8)
ぺろり☆  2014/4/12 18:23:57
グルメな知人の結婚記念日のお祝いを探していて、ちょうど京都に行く機会があったので、ネットで評判の良かったこちらのお店で買うことにしました。せっかくなので自分用にもと思い2つ、ライチと丁子を購入。
まずライチをぱくり。パリッとした薄い外側の中に、ビターでさわやかにライチの香る柔らかいチョコレートが!!!
丁子とチョコレートってどんな感じなんだろう???ドキドキしながらぱくり。「合う〜〜〜!!!」チョコとスパイスの見事な調和に感動しました。
(丁子のコメント欄がなかったのでこちらに書きました)
今まで、自分からチョコレートを買うことはなかったのですが、ここのチョコレートはまた買いたい!!本当に本当に美味しかったです。今まで食べたチョコレートの中で一番美味しかった☆
2つしか買わなかったことが悔やまれます(笑)今度京都に行くときは、色んな種類を買って帰ろうと心に誓っています(^-^)/

 あ☆☆コメント一番のり♪♪(no.3)
cinq 5  2010/6/12 20:17:36
食べた季節はでした・・・月日がたつのは月光の矢の如くいものです
ライ
好きなのでクワクしながら食べた一品、良い香りと甘いたりが上品なカクテルよう・・・。
同じーカーからDITAでるグァバのお酒のキャも食べてみいです☆
夏に向けての新作にいかがでしょうか?美味しそう〜食べてみたい・・・
とは言え美味しいお酒かどうかわかりせん、とりあえず言えるは美味しそうなボトルでした 笑
ライチ限定ボトル可愛いですね
その名もディタライチザインプロジェクト第4
「ディタ・ライチ・マヌシュ・リミテッド・エディション」・・・長!!笑
うゆうのって入手しておかれたら将来お店に飾れて素敵かも☆ちょっとトルイメー違うかなぁ・・・
、それに第4弾よりせっかくなので第7弾で!
あ、別にディタのまモノではありません・・・ちなみに私は「5きなので第5弾が可愛けば購入予定
限定に弱し・・・なのでキャレの限定にも常に弱し。

つくりて  2010/6/18 16:11:12  (no.4)
書き込み有難うございます☆

時の経つのはほんと早いものですね!!もう一年の半分が経過しようとしていますし。

ライチは、僕の中では冬っぽいイメージなんですが、今のところは一年通して作っています。
いずれ、季節で作るのを分けるかもしれませんが・・・。

ブランデーなどの種類のキャレとは違って、アルコール度数も低く、加糖されているお酒なので、他のものよりは甘味もあって食べやすいもの・・・という位置づけです。

ライチリキュールもいろいろありますが、DITAの中でもいろいろありますよね。
最近はお酒も飲みにいけてないのでもっと勉強しないといけませんが、お酒の味を知った上で、チョコとしていけそうなもののインスピレーションが湧いたら作ると思います♪

お酒ひとつとってもその種類はとっても多いので大変ですが・・・笑。

作れるレパートリーが多くなってくると、季節で作るもの、月で作るもの、っていう具合になってきますね!!
チョコって言う中でも、季節をちょっとでも反映させられたらなぁと思っていろいろ考えています♪


管理  
記事の削除   
no:  pass:

アスカレンタルサーバー